2022.10.14
前回はフローチャートを使って、自社がインボイス登録すべきかを解説いたしました。
インボイスシリーズ第2段の今回は、【自社が売り手の場合】に対応すべきことについてお話しします。
売り手が対応すべきポイントは大きく5つあるのですが、今回はそのうちの2つについて。
「請求書はどう変更したらいいの?」「得意先へ通知する時に1番手間がかからない方法ってあるの?」
そんなよくいただく問いに、税理士の鈴木が丁寧に解説していきます。
売上に係るインボイス対応①
売上に係るインボイス対応②
売上に係るインボイス対応③
得意先への通知
▼ 前回の動画はコチラ
※本動画でご紹介する相談内容や結論については、正確性・安全性などを保証するものではありません。
当番組で生じた、いかなる損害についても一切の責任は負いかねます。
お困りの際は、必ず専門家にご相談ください。
このチャンネルは、福岡・佐賀・長崎最大級の士業グループ「アップパートナーズ」の専門家が、経営者からよくご質問いただく内容についてわかりやすく解説するチャンネルです。
税金、人事労務、M&A、資産運用、保険、補助金、IT、相続など幅広いテーマを採用!
「実は疑問に思っていた・・・」「今さら聞けないけど正直気になる!」こんなお悩みをスッキリ解消していきます。
https://www.youtube.com/channel/UCpYynIdDXYRLYbc60spL3AA
————————————————————————-
人気のアップロード動画
▼ フェラーリは経費になる?1・2
▼ 社労士が解説!36協定 基礎編
▼ せっかく書いたその遺言書無効かも!?
▼ ゼロから分かる!ものづくり補助金
▼ ここまで見るの!?税務調査のリアル
▼ 育児介護休業法改正で事業主がすべきこと4選
————————————————————————-